NGT48大丈夫なの?

正直アイドルにはあんまり興味がないのでどうでもいいっちゃいいのですが、48グループは馬鹿にできない経済効果を持っているのもまた事実。
こんな連中来ないでほしいという声もある一方、経済効果に期待する人も少なからずいると思います。
そんなわけでちょこっとこの件について記事を書いてみます。
あちこちで散々言われてるんですが、新潟市は政令指定都市ではありますが、人口も80万人を割りそうなしょぼい田舎です。
新潟駅の外観、特に万代口方面のしょぼさはネタにされるほどです。
(フォローしておくとこのあたりは再開発でよくなるみたいです)
なぜ札幌や仙台ではなく新潟なのか?
これについては新潟県民が一番驚いているのではないかと思います。
はっきりいって謎ですね。
12月に「新潟の活性化のために」と、地方創生に携わる開発業者からオファーが届いたとのことですが、この短期間で札幌や仙台を差し置いてGOサイン出せる好条件っていったいなんなんでしょうね。
755で秋元さんが駅前に劇場ができると発言してるらしいので、この開発業者はプラーカを運営する木山産業ではないか?なんて話もでています。。
プラーカっていうのは新潟駅南口にある元商業ビルの名前です。
仮にプラーカが劇場予定地だったとしたら不安なことがあります。
はっきりいって外観があまりよろしくないです。
なんかもう古くさい建物なんですよね。これは問題ありかと。
まぁプラーカと決まったわけでもないので今のところいらぬ心配ではありますが。
そして真に問題なのが新潟でやっていけるのか?これにつきます。
運営側に即OKを出せる好条件、これって誘致する側にとっては不利なんじゃないの?
本当に人がくるの?
正直なところあまりうまくいくイメージがわかないのですが、地方創生は国策の1つです。
その手がかりとして盛り上がってほしいです。

0

雑記

Posted by igniz