ベストプレ賞@2014

今年もまた個人的にテンション上がったものを紹介します。
年末までまだ日がありますが、たぶん覆らないでしょう。

第五位 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース Stand Up Guideの色紙

ジョジョ関係はUJの荒木さんのが一番ほしいですけど、あのプレはあってないようなものです。
ミニだしね。なんでテンションは上がりません。
アニメがまだ続いているのでまたチャンスはありそうなのが救いですかね。
DIOがほしいです。

第四位 北斗の拳大解剖の原哲夫さんの色紙

北斗の拳の色紙はおろか原哲夫さんの色紙プレってたぶんブログ始めてから1回か2回ぐらいしかチャンスがなかったような気がします。
むしろ初めてか?ってぐらい。
結果はひでぶ!!

第三位 ファミ通の小林 智美さんの色紙

年末にいきなり登場した色紙。
モノクロでしたが、キャラクター的にも好きなキャラ上位のアセルスだったので、驚きました。
しかも小林さんの色紙のチャンスはブログ始めてから初めてです。
まぁ普通にはずれるでしょうけどね。

第二位 あずまきよひこさんのよつばとの色紙

特定の雑誌というよりはまとめてですね。
電撃大王がきまぐれなので、よつばとの色紙は毎年コンスタントにプレがあるわけではありません。
そんな中今年は電撃大王、電撃建国20周年、季刊エスと自分が把握してるだけでまさかの3回もチャンスがありました。
このような年は今後ないでしょう。
いわずもがなエス以外全部落選です。
エスも間違いなく落ちでしょう。

第一位 吉崎観音さんのケロロの色紙

これも特定の雑誌というよりまとめてですね。
吉崎さんの色紙は基本的には毎年エースで1回チャンスがあるのみですが、把握してるだけでニュータイプ、関西ウォーカー、BOOKWALKER、少年エース、サモンズボードとなんと5回ものチャンスがありました。
これを超える年はおそらく今後ないでしょう。
エースが結果待ちですが、これも確実に落選でしょうね。
・・・チャンスを生かせないって辛いよね。
関連記事
ベストプレ賞@2013

0

雑記

Posted by igniz