不調の原因

ここ最近の不調の原因を探ってみたいと思います。
まず直筆懸賞人口ですが、ブログのアクセス解析みると、ここ数年ほぼ横ばいでアクセス数が上がってるわけではないんですよね。
つまり直筆懸賞人口はそれほど増えていないと分析します。
ではなぜ当選できなくなったのか。
それは、複数名義大量応募化け物みたいなはがきを書くはがき職人が増えたことだと分析します。
私は基本的には今まで当選したはがきは運によるところが大きいものでした。
つまり運では当選できなくなってきていると考えます。
一向になくなる気配のない色紙の出品で、出版社側も抽選といいつつも選考意識が高まってきたのではないか?
そんな気がします。
もちろんこれはただの憶測にすぎず、単純にで劣っている可能性もあります。
しかし、運だけではかたずけられない異常な当選率を誇る方もいます。
それは穴狙いだとかマイナー懸賞だとかそんなチャチなもんじゃあ(ry
たぶんみなさんも心当たりのあるような方がいたりするのではないでしょうか。
そういう当選者をみると選考がありそうだなというのがぼんやり見えてきます。
私は正直なところで当選できないのならやめようと思います。
時間をかけてものすごいはがきを書く情熱がありませんし、画力もないです。
愚痴っぽくなりましたが、モチベーションは低いし勘弁してください。
まぁ当てたい人はイラスト描くなり情熱注いだ方がいいよってことです。
                5流懸賞家より愛をこめて

0

雑記

Posted by igniz