高額当選TOP3

漫画雑誌関係以外にもそのほかの懸賞に応募してる人はいると思うのですが、今日は高額当選品TOP3でも書いてみたいと思います。
たぶん漫画雑誌だとゲーム機とかテレビとかBDレコーダー辺りが一番高い賞品になると思うのですが、漫画専門ブログのくせに漫画誌で当てたことはないです。
第3位 PSP
これはプリンの懸賞で当てました。
当時価格で25000円ぐらいでしょうか。
シリアル懸賞だったのですが、奇跡的に1回で当選しました。
第2位 PS3
PS2と互換性がなくなってからのモデルです。
当時価格で39800円ぐらいだったと思います。
これは亀田製菓の懸賞で当てました。当選人数は50人でした。
そして・・・
第1位は・・・
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ
ジャーン!
第1位 5万円?相当のカタログギフト
すみません。ためるほどのものではありませんでしたね。
5万円のカタログギフトといっても、大体3万円ぐらいの物が多かったです。
なんで実売価格でいくと2位のPS3の方が高額だったりします。
山田電機とパナソニックのコラボ懸賞で、山田電機でパナソニックの携帯電話を購入すると応募葉書がもらえるというもので、当選人数は100人ぐらいだったと思います。
他に高額懸賞っていうと車の懸賞とか、食品会社が製品○周年とかでやる、クイズにもなっていないクイズに答えると100万や50万円当たるやつでしょうか。
あれって当たる気がしませんよね。
いつかこのランキングを覆す品を当てたいものです。
皆さんはどんな高額賞品を当てたことがありますか?

0

雑記

Posted by igniz