新年の目標ver2013


皆さまあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の目標はいくつかあるのですが、大きな目標の1つとして、ずばりS級色紙1枚当選です。
ブログを初めて3年近くになりますが、いまだに雑記で取り上げた方の色紙が1枚もありません。
すべての作家さんにこの3年間で1度以上のチャンスがあったにも関わらず、結果は惨敗。
今まではわりと枚数を当てることを目標にしていましたが、年々下がる当選数をみるに、今年も昨年以上に苦戦すること確実です。
もはや当たらないのが当たり前。
だったら1枚でもいいのでS級を当てようということです。
ただ、この目標を達成しようにも具体的に何ができるってことでもないので、結局運任せという悲しい現実なんですよね。
できることといったらせいぜいプレを見逃さないように情報収集することぐらいです。
そもそもS認定できるようなプレがあるという保証もないですけど。
とにかく色紙プレは一期一会。
同じ作家さんでもお気に入りの絵柄が今後出る保証など皆無です。
(未練たらたらですけど、昨年のローソンミラは本当に惜しいことをしました。)
S級プレが出た際には全力応募するのみです。
とりあえずは電撃大王で出るであろうよつばとの色紙がほしいかなぁ。
2つ目の目標としてはカラー色紙当選です。
展示室を見るに自分のコレクションはモノクロ率が高いんですよね。
というか、カラー色紙にも応募してるんですが、全然当たらないです。
ブロガーさんの中にはカラー色紙ばっかりな人も多くいて、いつも色鮮やかでいいなぁと思っていたものです。
ということで今年はこの2本の目標で頑張っていきたいと思ってます。

0

雑記

Posted by igniz