入手難易度S級!手に入れたいサイン色紙

個人的にサイン色紙が最もほしい作家陣です。
荒木飛呂彦氏
ジョジョなんかでおなじみですね。今はスティールボールラン連載中です。
手に入れる機会はウルジャンの年末プレゼントぐらいか?SBRも佳境で連載終了してしまったら、手にれるすべがなくなってしまう。
吉崎観音氏
ケロロ軍曹で有名ですね。アニメですっかり子供むけになった感がありますが、漫画の方はいろんなパロディがあって思わずニヤリとしてしまいます。
こちらもエースのプレゼントに期待するぐらいですかね。何年か前秋葉のイベントの景品か何かでも当たったような気がしますが、いずれにしても手に入れる機会は少ないです。
貞本義行氏
言わずと知れたエヴァの人です。同様にヤングエースぐらいしかチャンスはなさそうです。
鶴巻和哉監督
エヴァの監督です。入手できるチャンスは限りなく低そうです。雑誌インタビューでの巻末アンケートにチャンスがあるぐらいですかね。最近だと情報雑誌CUTにてチャンスがありました。今月発売するコンティニューに色紙プレないかなぁと密かに期待。
新劇場版関係が落ち着いたら、もうエヴァ関係イラストでの入手チャンスはないかも。
庵野総監督の色紙もほしいけどメディア露出の少ない方なんで絶望的っぽいです。チャリティーオークションでサインってのはありましたが、色紙ではありませんでしたね。色紙だったところでイラストなんか入ってたらとても買えるような額ではないでしょうが。
まぁ他にもほしい作家さんはたくさんいますが、特に熱望するのは上記の方々ですね。
サイン会ってのも聞いたことないし、手にはいらんだろうなぁ。

0

雑記

Posted by igniz